ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

平成27年3月30日 夜桜見物

桜花爛漫

平成27年3月30日の夜に埼玉県の大宮公園へ夜桜見物に行きました。
今までの数少ない経験から夜桜見物は『寒い!』と思っておりましたが今夜に限っては非常に心地よくユニクロのダウンジャケットで丁度良い気候となっております。
大宮駅の駅ナカでお稲荷とサバ棒寿司買い込みビールを現地調達して二人でディナーと相成りました。(但しレジャーシートを忘れるという痛恨のミスを犯していたと書き添えておきます。)

いかんせん夜間の為伝わり辛いですが証明写真として・・・。
平成27年3月30日 夜桜見物
桜です。m(__)m

旨い飯と旨い酒と綺麗な桜と酔っぱらい(-_-メ)
(昔に比べればだいぶ静かになりましたが・・・。)






しかも我々は桜の花びらに向こう側に輝くお月様とそれに寄り添う木星さんもこの宴の最高な演者として招いております。

カメラ写真は撮れませんが・・・。

話は前日に戻りますが、近頃寒さも緩み土星の出も徐々に早まりついに土星観望に出陣しました。
とは言っても夜中の0時です、明日も仕事の身ゆえ老体にはきついが『も~我慢が出来なんだ。』(>_<)

土星です。
平成27年3月30日 夜桜見物
写真が趣味では無いのであしからず。
眼視はもっとハッキリと見えます。

木星も良いけど土星も良い。
自分の望遠鏡で見ると感動も更にアップアップ

眼視でカッシーニの隙間も確認できました。




タグ :夜桜土星

同じカテゴリー(星空観望)の記事画像
2015/5/10 前略、赤城山より
2014/11/16 AM1:00~システム変更
2014/10/19 am2:30~の星空観望
観測機材
同じカテゴリー(星空観望)の記事
 2015/5/10 前略、赤城山より (2015-05-12 00:59)
 2014/11/16 AM1:00~システム変更 (2014-11-17 00:44)
 2014/10/19 am2:30~の星空観望 (2014-10-20 19:07)
 観測機材 (2014-10-11 19:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成27年3月30日 夜桜見物
    コメント(0)