ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

本州最北端の旅 2日目

金字塔を打ち立てる
【金字塔とはピラミッドの事で日が当たると金に輝き、塔のようにそびえ立つ形から、金字塔と呼ばれるそーな。】

矢巾町営キャンプ場を早々に出立した我々は車に給油すべくガソリンスタンド向かう途中の道すがら郊外にも拘らず朝っぱらから行列をする人々を発見しました。
気になって見てみるとこんな店が・・・。
本州最北端の旅 2日目福田パンクラッカー矢巾店
全くの偶然!
やはり旅の偶然は面白い。










待つこと30分
気になる一品は
本州最北端の旅 2日目基本的には
コッペパンに具材をサンドしたもの。
パンはフワフワで柔らかい。
具材は多種多様で注文してから慣れた手つきで具材を挟み込む。

並んで買って食べる価値ありびっくり



福田パンを調達した我々は岩手を通り抜け青森を北上し下北半島に入る頃にはちょうど昼時になりました。
そして関東人にはお馴染みの横浜?の道の駅で昼食をとる事にしました。
注文したのは名物のホタテ料理
ホタテカレー            ホタテ丼
本州最北端の旅 2日目本州最北端の旅 2日目お勧めはホタテ丼びっくり








昼食を済ませ更に北上し恐山をトラバースしてファイナル目的地の大間崎に到着びっくり
本州最北端の旅 2日目黄色い星
本州の最南端・最東端そして今、最北端の地青森県の大間崎の大地を踏みしめているじゃないですか。
そう思うと感慨も一入です。
ですが海は極めて穏やかです。
ガーンイメージと違うなぁ

残すは最西端のみびっくり必ずや金字塔を打ち立てて見せるぜテヘッ









本日の宿泊地ドームテント
本州最北端の旅 2日目大間崎テントサイト
ココも無料テヘッ
駐車場の脇の広場的な感じで当然車の乗り入れは不可。
でも炊事棟は立派なもんでした。







魚青大間と言えばマグロでしょ。
夕食は長宝丸さんで頂きました。
本州最北端の旅 2日目












本州最北端の旅 2日目
食事まぐろ定食はオーバー3,000円の逸品
左から赤味・大トロ・中トロ
贅沢させてもらいました。本州最北端の旅 2日目







丼もの
こちらも絶品びっくり












大満足の我々はキャンプ場へと立ち帰りシュラフに潜り込むのでした。ZZZ…
ただ一つ問題なのは津軽からの日本海ルートで帰るか太平洋側の三陸ルートで帰るか未だ思案中なのです。ガーン





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日川浜オートキャンプ場
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 1日目
静波キャンプグランド 第三日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日川浜オートキャンプ場 (2020-02-27 22:31)
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)
 静波キャンプグランド 第三日目 (2016-06-13 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本州最北端の旅 2日目
    コメント(0)