ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

静波キャンプグランド 第一日

酒は酒屋に、茶は茶屋に 
【その道のことは、専門家に任せるのが一番だということの例え。】

静波キャンプグランド 第一日我が地元埼玉県も茶処ですが、静岡には敵いません。



















ドームテント毎年高齢のGWキャンプです。
今年のGWの期間中の平日を休むと10連休になるそうです。
では、前半の平日をお休みして30~3日までの3泊4日で静岡県の静波キャンプグランドに行く事にしました。
このキャンプ場は、予約は基本ホームページからでサイトも指定します。
予約は3月初旬にしましたが、さすがに3連泊だとサイトが限定され、人気の高いサイトは押さえられませんでした。めそめそ
我々のサイトはC08サイトで6m×6m(駐車スペースは別)でオートキャンプ場としては比較的狭いサイトです。
実際スノーピークのメッシュシェルターを建てて張り綱を張ると余分なスペースはあまりありません。

でもうちらにはジャストサイズびっくり メッシュシェルター&インナールームS
静波キャンプグランド 第一日サイトは雛段になっており草地で水はけは良さそう、ペグの入りも良い。(今回は珍しく雨が降りませんでしたが)
廻りには高木と低木が1本ずつ有り雰囲気造りををしている。(低木はいらないが)






そして全サイト電源付き電球静波キャンプグランド 第一日
な~んと今回初めて燃料系のランタンを使いませんでした。(ご批判は甘んじてお受けします)

電球作業用ライト(LED)

場内も(特に外周サイト)必要以上に外灯が有ります。





ここ静波キャンプグランドは比較的町中に有りすぐ近くの国道沿いにはスーパーマーケットや牛丼チェーン店もあり大変便利だし静波海岸は歩いて2分と近く海水浴やサーフィンを楽しむ人たちにはうってつけのキャンプ場でしょう。

一つ発見・・・サーファーは出入り口付近を好みキャンパーは奥を好む。

そして日が暮れ夕食に
静波キャンプグランド 第一日食事今宵のメニュー
ご飯と肉野菜煮込みに季節のサラダ添えてキラキラ
マグロのペッパーステーキ(つまんじゃった)
ぶどうお酒はスパークリングワイン
ビール食前酒はビールです。







酒の肴(さかな)
静波キャンプグランド 第一日イカ イカです・・・。













もう一つ発見・・・海無し埼玉県人は海近に行くと海産物が食べたくなる。
今回の静岡県中部地域は殆ど訪れた事が無くどれも初見です。
いろいろ見て回るには、時間が少々足らないようです。

静波キャンプグランド 第一日
そして明日、我々は月へと旅立つのです。ロケット





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日川浜オートキャンプ場
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 2日目
本州最北端の旅 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日川浜オートキャンプ場 (2020-02-27 22:31)
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 2日目 (2017-05-28 02:53)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)

この記事へのコメント
こんばんは

毎年”高齢”のGWキャンプ…???
笑っていいのか、迷っちゃいました(大笑)
誤字ですかぁ~?

cross3さんはこの季節、タープ寝だと思っていました!

海あり県に住む私としては、山奥に行くと季節の山菜と蕎麦が無性に食べたくなります。

「そして明日、我々は月へと旅立つのです」ってトコが気になったのですが、それはべろんべろんに酔っ払ってって事ですか?
次の記事を楽しみに待っております!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月10日 18:18
※※の見習い さん こんばんは

去年GWの書き出しと同じにしました。
当たらずとも遠からずった所でしょうか。

今回のキャンプでは蚊を20匹ほど葬っております。
数発は被弾しておりタープ寝は私のような軟弱者に無理かと・・・。

関東平野に住む者は山に行ってもテンションアップです。(海ほどではありませんが)

シラフですよ こうご期待! (そんなたいしたことは無いよ)
Posted by cross3cross3 at 2016年05月10日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静波キャンプグランド 第一日
    コメント(2)