ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月16日

佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日

いつも月夜に米の飯
【毎晩が明るい月夜であったり、また、毎日当たり前のように米の飯を食べることができたりすれば結構なことだが、現実にはなかなかそうはいかないものだ、という意味。】

やはり伊豆の春は暖かい若い頃なら寝坊しそうなほどだが初老の我々には残念な事に目覚めるのが早くなっている。(膀胱がもたない)
食事2日目の朝食です。
佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日昨晩の煮込みに余ったご飯を投入してリゾットに。
塩パンとフルーツ盛合せ。
インスタントコーヒー。
チャチャと済ませてみる。








朝食を済ませキャンプ場の周辺を散策しシーズン末期のワラビを採取しました。
サイトに戻りあく抜き作業をして下田の町へ車
目的は下田での昼食と本日のメインデッシュ金目鯛の干物の買い出しにお風呂だけ。
何度か訪れている下田の町にもはや観光気分は無い。
下田の町に入り早速いつものコインパーキングに車を止めネットで調べたお食事処へ向かう サカナ海鮮料理 魚河岸 私はお任せ海鮮丼、妻は金目鯛の煮つけ定食。
テヘッ共に誠に美味でした。(お写真を撮り忘れた)

魚河岸を後にし馴染みの干物屋さんへ歩いて行くと店先に天日干ししているはずの商品が無い・・・恐る恐る店の人に『あの~金目の干物有りますか。』『今日は終わっちゃたんだよ、また明日お願いします。』との事・・・いつ買うの・・・今でしょ。
このピンチを切り抜けるべく別のお店を探すことに・・・探すと3分・・・別の店を発見びっくり金目の特大(チョット小ぶりに見えるが)をゲットしました。

その後、白浜海岸でサーファーを見ながらアイスを食べ河津町のスーパーアオキで買い出しをし踊り子温泉でひとっ風呂いただきキャンプサイトに戻りました。

金目鯛の干物
佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日も~単純においし~。












食事そして脇を固める出演陣たち
佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日◎今朝採ったワラビたち
◎彩りの良いサラダたち
◎無人販売所で買った不揃いのみかんニューサマーオレンジたち
◎白飯にインスタントスープ
◎メインデッシュの金目鯛くん
◎佐ケ野川で冷やしている日本酒 若駒




陽も落ちました・・・外は春雨です。
川の流れを聴きながら、あとはもう杯傾けるだけで御座います。

食事ついでに3日目の朝食
佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日フレンチトースト&ウインナーソーセージにインスタントコーヒー










帰りに柿田川湧水により日程終了びっくり
佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日川浜オートキャンプ場
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 2日目
本州最北端の旅 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日川浜オートキャンプ場 (2020-02-27 22:31)
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 2日目 (2017-05-28 02:53)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)

この記事へのコメント
こんばんは

金目の干物が焼ける音を聞きながら
若駒ですか?

のんびり出来て、楽しそうですね


膀胱の貯蔵タンクを大きくして下さい(笑)
そうすれば、朝はもっとのんびり出来ますから
(^^♪
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年05月16日 00:34
※※の見習い さん こんにちは

アグレッシブに行動してものんびり行動しても、好きな事をしている時は時間が経つのが早いです。
40代もあっという間に過ぎようとしていますが、膀胱も含めてアンチエイジングをしようとは思いません。
『♪ありの~ままの~♪」』です。 (チョツト古いか)(-_-;)
Posted by cross3cross3 at 2015年05月16日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐ケ野オートキャンプ場 第2~3日
    コメント(2)