ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月24日

こたかもりオートキャンプ場

好いた事はせぬが損 【好きなことをしないのは損だということ。やりたいことがあれば、あとで悔やまないようにやったほうがよい。早いところやるにかぎるということ。】

7月末から仕事が忙しくお盆休みはノープラン。
山でドームテントテン泊するには体力不足・・・車遠くに行くには日数不足・・・。ガーン
家に居ては死に体同然・・・。えーん
とりあえず車にキャンプ道具とカヌーと天体望遠鏡とドローンを積んで湖が有って比較的空いていそうな福島県の桧原湖を目指しました。
当然予約などは一切していません。
8月15日の朝6時ごろ家を出て東北道を比較的順調に走り抜け9時頃には道の駅【裏磐梯】に到着致しました。
到着早々スマホで湖畔にあるキャンプ場を検索して片っぱしから電話する作戦です。
電話 ・・・1件目にしてキャンプ場押えました。
買い出ししに街へ出かけすぐさまキャンプ場に行き手続きを済ませ設営しました。

設営完了まるっ
こたかもりオートキャンプ場ジプシー型デッキバージョン
実は最初湖畔に設営しようとしたのですが強風の為断念しました。ココは風除けの山が有り無風状態です。びっくり









夕食は
こたかもりオートキャンプ場比較的簡単なジンギスカン焚き火












そして今宵の友は
こたかもりオートキャンプ場な~んとヘネシークラッカー
当然貰い物です。
星空観望の為ほどほどに










この晩は雲も無く土星をはじめ天の川も綺麗に観望出来ました。
1泊2日じゃ勿体無いです。
次回はカヌー編です。(動画も添える予定です)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日川浜オートキャンプ場
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 2日目
本州最北端の旅 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日川浜オートキャンプ場 (2020-02-27 22:31)
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 2日目 (2017-05-28 02:53)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)

この記事へのコメント
こんばんは

最後の写真のヘネシーに反応しちゃいました。
最近飲み始めまして、訓練中であります。

星空観望にカヌーですか?
レポを期待していますね!!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年08月24日 21:38
※※の見習い さん こんばんは

実は昼に買ったロックアイスをケチってしまった為、飲む前に
全部溶かすと言う大失態をしていました。
キャンプはビールの方が合うのかもしれません。

まだ動画編集ソフトをインストールしていないので少々お時間をください。m(__)m
Posted by cross3cross3 at 2015年08月25日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こたかもりオートキャンプ場
    コメント(2)