ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月28日

竪破山 1016/4/10

人間到る処青山あり 【人はどこで死んでも青山(墳墓の地)とする所はある。故郷を出て大いに活躍すべきであるとの意。】

山4月に入り陽気も穏やかになり山歩きの好機になってきました。
今回は久しぶりの山歩きという事も有り足慣らしにお手軽をコースをチョイスしました。
埼玉からだとアクセスはチョット遠いのですが、茨城県の竪破山(たつわれさん)に行く事にしました。

家自宅を8時頃出発して高速道路を利用して竪破山の登山口に着いたのが10時半、身支度を整えて歩きだしたのが11時ちょっと前と工程が短いとはいえ余裕を持って行動したいところです。

神聖な趣で
竪破山 1016/4/10AM10:58
山全体が一つの神社になっているようです。
黒前神社(クロサキ)と言います。









大人の事情です。
竪破山 1016/4/10AM11:13
不動石
石の上の不動明王の石造の足元から清水が流れ落ちています・・・が上部の沢から水道管で水を引いています・・・。
まぁそこは大人ですから・・・。





神社に有りがちな石段を登る
竪破山 1016/4/10AM11:57
ドローンを背負ってます。
山頂で飛ばすつもりでしたが・・・。









ゆっくり1時間ちょっとでお気楽なまま山頂へ到着びっくり竪破山 1016/4/10
PM12:25
標高658メートル
(スカイツリーよりちょっと高い)

鉄骨造の展望台が有ります。
木密でドローン飛ばせず・・・めそめそ







昼食を済ませ下山すると
竪破山 1016/4/10PM2:21
太刀割石
【八幡太郎義家が刀で割ったとされる石】

ついでにお腹の脂肪もお願いします。フフフ

人間大文字
いか様にもフラッシュびっくり











このコースには大小様々な石が数多く点在しその形状を色々と観立てています。
この後、奈々久良の滝へ行きドローンを飛ばして帰りました。

※ゴールデンウイーク前半の30日より静岡県の御前崎周辺にオートキャンプに行く予定ですら。





同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
宝剣岳・木曽駒ガ岳 2015/9/21・22
入笠山 2014/9/15
雷電山 2014/3/23 (後編)
雷電山 2014/3/23 (前編)
八海山 2013/9/22
加波山 (後編) 2013/2/3
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 宝剣岳・木曽駒ガ岳 2015/9/21・22 (2015-10-04 17:52)
 入笠山 2014/9/15 (2014-09-25 01:06)
 雷電山 2014/3/23 (後編) (2014-05-14 12:24)
 雷電山 2014/3/23 (前編) (2014-04-19 18:32)
 八海山 2013/9/22 (2014-01-15 18:23)
 加波山 (後編) 2013/2/3 (2013-02-11 10:32)

この記事へのコメント
こんばんは

山に登る前に、ドローンの練習しましょ~!
最後の写真の岩、どデカいですね!驚きです!!

30日から私はブログで知り合った方達と南アルプス仙丈ケ岳へ行きます!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年04月28日 01:18
※※の見習い さん こんにちは

ドローンはキャンプ場に持って行きますので海辺で練習しておきます。
仙丈ケ岳へは気おつけて楽しんで来てください。
Posted by cross3cross3 at 2016年04月28日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竪破山 1016/4/10
    コメント(2)