ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月27日

日川浜オートキャンプ場

「春はあけぼの」 海ですけど・・・

令和2年2月23日茨城県の神栖市にある日川浜オートキャンプ場に1泊2日で行って来ました。
当キャンプ場は今回去年の秋に引き続き2回目になります。
百戦錬磨のはずの我々もキャンプ歴は長いのですが、軟弱者故に2月のキャンプは初めてです。
『何も寒い思いをしてシーズンオフにいかなくてもねぇ~』と思っておりましたが、昨今の冬キャンブームに触発されてチャレンジする事とあい成りました。
 軟弱者故に標高の高い所は避けているえー

最近のキャンプは大人2人の軽自動車スタイル、詰めるだけの道具積み込みいざ出発‼
道中大したハプニングも無く2時頃キャンプ場に到着‼
結構風が強いがそこは百戦錬磨の我々悪戦苦闘しながらも何とか設営完了‼
日川浜オートキャンプ場
ここで恒例のキャンパーチラ見チェック!
多くの皆さんは焚き火台等で焚き火をしています。
この強風化の下では、露天焚き火は温かそうに見えない。
我々はあえて焚火をせずこ~んな物で暖をとることに。
日川浜オートキャンプ場
タクード・・・・・買っちった‼
 詳細は割愛!石油ストーブだよ。
そして、IGTにセッ~ト  ハーフの天板が必要だとは・・・。
日川浜オートキャンプ場
我々にとって最強のツーバーナシステムの完成です。
夜のリビング内は概ね18℃と快適です。
地面付近は11℃ぐらい
日川浜オートキャンプ場
そして夕食 まずは一品目!
日川浜オートキャンプ場
家で仕込んだボルシチ!
お次の二品目!
日川浜オートキャンプ場
牡蠣と帆立のパエリア!
お供の三品目!
日川浜オートキャンプ場
おぎのやのアヒージョ!
このメニューなら赤ワインでしょ。さぁボナペティ!
日川浜オートキャンプ場
どれも絶品おすそ分けしたいぐらい。
そんでもって海から上がる日の出を見て
日川浜オートキャンプ場
積んで帰りましたとさ。
日川浜オートキャンプ場

今回のキャンプにタクードはどはまりしました。
なんか知らず知らずのうちにスノピ製品が増えてるような・・・。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 2日目
本州最北端の旅 1日目
静波キャンプグランド 第三日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 2日目 (2017-05-28 02:53)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)
 静波キャンプグランド 第三日目 (2016-06-13 00:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜オートキャンプ場
    コメント(0)