ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

入笠山 2014/9/15

山高きが故に貴からず樹有るを以て貴しとなす。

今まで低山も含め40座以上登っておりますが、未だに富士山に登ろうとは思いません。当然富士山が嫌いな訳では有りません。
山 9月の連休を利用して入笠山に行ってまいりました。
この入笠山は標高1955mで標高だけなら低山ではありませんが、麓のスノーボード富士見パノラマスキー場のゴンドラを利用すると登り初めは標高1780mで標高差だけなら低山と言っても良いほどです。
ここ長野県富士見町は埼玉県からだとアクセスはあまり良く無く日帰りだと弾丸登山風になります。
せっかくの連休なので前日観光(ドライブ)2日目にハイキングと言う事にしました。
無論宿泊の予約入れてません。
入笠山 2014/9/15なんとこのスキー場天幕許可されていてしかも無料とのこと・・・。
本当は奥のパイロンの向こう側が天幕エリアです。
我々が到着した時にはもう暗く看板を見落としてしまいました。<(_ _)>
カメラ画像は次の日の朝です。
お風呂と夕食を場外で済ませ後は、黄色い星星を見てビール酒飲んでZZZ…寝るだけです。

今回のルートはこんな感じです。
入笠山 2014/9/15

ゴンドラに乗り入笠湿原をへてマナスル山荘へ
入笠山 2014/9/1510:20
天気の良い日に宿泊してぜひとも星空観望をしてみたい。

今回は行程をはしょります。m(__)m








ハイ!山頂
入笠山 2014/9/1510:50
眺望は80パーセントぐらいか。
満足!満足!
南・北・中央アルプス&八ヶ岳、唯一富士山が見えなかった。
ここはすべてまるっと御見通しで登る価値あり。





向こうに下って大河原湿原へ
入笠山 2014/9/15規模は入笠湿原より大きい。
訪れる人も少ない良い雰囲気であります。
湿原の一生としては末期の時期らしい。








ニコニコやっぱりお手軽山行はい~ね~。




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
竪破山 1016/4/10
宝剣岳・木曽駒ガ岳 2015/9/21・22
雷電山 2014/3/23 (後編)
雷電山 2014/3/23 (前編)
八海山 2013/9/22
加波山 (後編) 2013/2/3
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 竪破山 1016/4/10 (2016-04-28 00:21)
 宝剣岳・木曽駒ガ岳 2015/9/21・22 (2015-10-04 17:52)
 雷電山 2014/3/23 (後編) (2014-05-14 12:24)
 雷電山 2014/3/23 (前編) (2014-04-19 18:32)
 八海山 2013/9/22 (2014-01-15 18:23)
 加波山 (後編) 2013/2/3 (2013-02-11 10:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入笠山 2014/9/15
    コメント(0)