ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月25日

テント ナウ #2

さらに出来る様になったなスノーピーク (゚o゚;

GWにスノーピークのリビングシェルインナールームSを初張りして来ましたので、チョット感想を・・・。
リビングシェル用のインナールームSをメッシュシェルターに使って見た所これが大正解クラッカー当然説明書には記載されて無いので最初は戸惑いますが、ココしか無いという所に引っ掛けて4隅をペグダウンすれば完了。
形状は昔の三角テントと同じな為ウォール部の角度がねていて就寝時には多少圧迫感が有ります。
長編方向は2.6mぐらい有るので手荷物のスペース有り使い勝手は良いです。
高さは1.6mですが、頂部は三角の隅なので有効な高さは減りますけど、山岳用テントに比べれば良好でしょうか。

テント ナウ #2スノーピーク リビングシェル インナールームS
(幅2.5m・2.8m)×奥行1.6m 高さ1.6m
重量2.3kg
出入り口は長手2箇所・短手窓2箇所

側はメッシュシェルターですよ。











残りのリビングスペースは1/2+テント脇のデッドスペースとなりますが我々には十分です。
あくまでも基本大人2人とせいぜい幼児1人といった所です。
吊り下げ式なので幕体への適正なテンションの掛け方が解らず今後の課題。出入り口の中央にもペグダウンできれば良いと思ったのですが・・・。
今回は結露が酷かったのですが、気候のせいなのかか今後も注視していきます。

キッチン周り(蛇足ながら)

テント ナウ #2ユニフレームの焚き火テーブルをキッチンテーブルとして、作業が終わるとサブテーブルとして使用しています。
ごついキッチンテーブルを食材を切る為だけにキャンプ場に持っていくのは・・・。(それと基本ロースタイルですので)
ウォータータンクと水受けのバケツとランタンスタンドとランタンとツーバーナと比較的シンプルな構成。

不安定な天候時には就寝前に中に取り込み易い。






キャンプ中のレポなので頭が回らず資料不足。
動画をチョット補足






同じカテゴリー(テント)の記事画像
テント ナウ
テント遍歴4
テント遍歴3
テント遍歴2
テント遍歴1
同じカテゴリー(テント)の記事
 テント ナウ (2013-04-18 09:47)
 テント遍歴4 (2013-03-09 09:35)
 テント遍歴3 (2013-01-26 09:51)
 テント遍歴2 (2013-01-11 10:08)
 テント遍歴1 (2012-12-28 09:33)

この記事へのコメント
こんばんは!

今年あたり、”タープ寝”しませんか?

準備、撤収、とても楽ですよ!w

雨と風には弱いですが、それもキャンプ!! (爆)
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年05月26日 01:32
第一コーナーさん こんにちは

相変わらずワイル堂ですね。

起床後にそのままどこぞのバッドレスに連れて行かれそうですが、

老い先短い命は大切にしたいと思っております。

タープ寝は男のロマンだと思いますが、私は干し草のベッドに

心惹かれます。
Posted by cross3cross3 at 2013年05月27日 10:36
こんにちは。

やっぱり二人だと、インナールームSぐらいの大きさが良いですね。
今使っているのが、幅180cmあるので、ちょっと大きめなんです。

結露はテントの中が、ってことですよね?
気になります・・・

また機会があったら、レポお願いします。
Posted by i:nai:na at 2013年05月28日 20:43
i:naさん こんにちは

メッシュシェルターにインナールームSがバランス的に合っている
と思います。
インナールームSの有効内寸は150cmぐらいなので2人だと75cm
昔に買ったユニフレームのエアマットを久々に使おうと思っら
大き過ぎて2枚敷けませんでした。 (・_・;)
180cmあれば余裕で敷けたのに・・・とも思います。

結露ですが、この日は寒くフルクローズ状態で地面からの湿気を
排出しておらずシェルター内は高湿度状態だったかも。
インナーテントの内側がワンウォールテント並みの
結露だったので少々驚きました。
i:naさんのロッジテントは結露はどうでしょう?
Posted by cross3cross3 at 2013年05月29日 11:46
こんばんは!

しばらくブログアップされてませんが、楽しんでいますか?

カヌーでアマゾン川を下っているのですか?
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年07月31日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント ナウ #2
    コメント(5)