ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月12日

カヌー第7節 猪苗代湖 再び

あんまり猪苗代湖を舐めてかかると危険が危ない のだ ((((;゚Д゚))))

GWの中日5月4日我々は再びこの湖を漕ぎ出すのであった。
苦節1年数々の修羅場を経験して1年前とは数段のレベルアップを果たした我々チームフォーティーは猪苗代湖に再戦を申し込~む。パンチ
前回はカヌーデビュー戦で初心者コースをクルクル周るのみであったが、今回は上級者コースの翁島周回コース戦であるのだ。
この全自動撮影システムで余すことなく撮影出来ます。
カヌー第7節 猪苗代湖 再び












今シーズン初漕ぎとなる(今頃)為腕ならしも含めて初級コースを経由して行く事にしました。


見事に返り討ちに・・・。ガーン
一度バランスを崩し船の横から水の侵入を許したときは心臓が2秒ほど止まりました。
最後の方は本当に船を置いて歩いて帰ろうかと思いましたが何とか自力でキャンプサイトまで帰れました。(-_-;)




同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
カヌー第12節 本栖湖
カヌー第11節 桧原湖
カヌー第10節 本栖湖(2)&ふもとっぱらキャンプ
カヌー第9節 那珂川
カヌー第8節 谷中湖
谷中湖 下見    
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 カヌー第12節 本栖湖 (2020-09-25 19:29)
 カヌー第11節 桧原湖 (2015-09-08 21:51)
 カヌー第10節 本栖湖(2)&ふもとっぱらキャンプ (2014-08-27 01:00)
 カヌー第9節 那珂川 (2014-06-10 14:13)
 カヌー第8節 谷中湖 (2014-05-20 09:43)
 谷中湖 下見     (2013-04-30 19:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

まさに、戦場ですね! \(◎o◎)/!
申し訳ございませんが、楽しんで見入ってしまいました。
素晴らしい動画です!

全自動撮影システムの首振り機能はど~でしょうか!?
Posted by atompapaatompapa at 2013年05月12日 23:55
atompapaさん こんにちは&高い評価有難う御座います。

全自動撮影システムに電動雲台を付けて動かすと言う
案も有ったのですが、1万円以上のコストアップと、
このシステムの最大の弱点でもあるモニタリングが出来ない為
被写体を追っかけられない、又操作中はパドリング出来ない等課題が多く今の所現状のまんまかな~と。

本当は小型防水カメラ HERO3が欲しいんですけど・・・。
Posted by cross3cross3 at 2013年05月13日 11:32
こんにちは!

動画に見入っちゃいました。
出だしは、そんなに波もなく穏やかそうにみえましたが
帰りは風、波で大変そうでしたね。 すごい揺れてたし・・・

こんなに風が強いと、やっぱりインフレータブルのやつだと
かなりキツイんでしょうか?
天気の良い日 & 岸辺付近で泳いで戻れるぐらいの範囲で
やってみようかと思っていたんですけど。
Posted by i:nai:na at 2013年05月14日 12:41
i:naさん こんばんは

多少のハプニングが有った方が画に力が有り良いのですが、
ここまで殺ってくれとは頼んだ覚えは無いのですけど・・・。

インフレータブルやフォールティング等に乗った事は無いので正確な
回答は出来ませんが、オープンタイプのボートほぼ全て向かい
風にはキツイと思います。
予算的な物・季節的な物・フィールド的な物・保管場所的な物等
皆さん事情が違うので一概にどれが良いとは言えませんが、
インフレーターはとっかかりとしては良いと思います。
Posted by cross3cross3 at 2013年05月14日 20:07
こんばんわ。はじめまして。

すいません。勝手に記事読ませて貰いました。
動画の最初の音楽がとても和みますね。笑
カナディアンカヌーに憧れてます。よかったらお気に入りに登録させてください。
Posted by beeniebeenie at 2013年05月29日 22:32
beenieさん こんにちは&はじめまして。

動画の最初の音楽は、ドラえもんの
『スネ夫が自慢するときに流れる曲』 です。
間の抜け方秀逸でお気に入りです。
私はカナディアンに対する志が低く憧れは無かったんですが・・・
何の因果かこれが以外に面白かったりして。

此方こそ登録お願いします。
Posted by cross3cross3 at 2013年05月30日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヌー第7節 猪苗代湖 再び
    コメント(6)