ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日

♪渋滞なんてララ~ラ ララララ~ラ~。
 ♪渋滞なんてララ~ラ ララララ~ラ~。


今年のGW(5月3・4日の2泊)もまた来ちゃいました。
このキャンプ場 RV RESORT 猪苗代湖モビレージに。
去年は天候も悪くおばけオマケに福島県なものですからキャンパーは少なかったのですが、今年は天候にも恵まれ、連休の並びも影響してか、キャンプ場に2時半頃に到着したのにも拘らずもう既に結構な盛況ぶり。
チェックインを済ませて自分達のサイトを決めようとウロウロしていた所、幸運にも去年宿泊した(移転後)サイトが空いているのを見つけ運命じみたもの感じながらココをキャンプ地とする。
設営終了 びっくり
RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日

今回はスノーピークのメッシュシェルターの初張りです。
スノーピークのウェブサイトの設営動画を3回くらい見たきりですが大きなトラブルも無くなんとか設営出来ました。ニコニコ
やはりスノーピークは張り上がり後の安心感がワンランク上であります。

張り出し用のポールが付属しているかと思って持って行かずクルクル巻です。ガーン
前日にダンボールの梱包から出してそのまま車にイ~ン・・・アホの極みクラッカー





ちなみに去年はこんな感じ。
RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日



ここ猪苗代湖モビレージは創業46年の老舗オートキャンプ場として有名で御座います。
キャンプサイトからはこんな風景が・・・
RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日

淡水湖としては日本で3番目の大きさが有り、また街が近いのに透明度も高く水は綺麗です。
しかし、近年悪化傾向との事、大切にしたいものです。












ビールお酒のあては
RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日

椎茸の串焼き
















食事本日の夕食は
RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日

なぜか十和田バラ焼きに福島県産の野菜サラダ















そして明日はカヌーデビュー1周年びっくり磨き上げた技術の粋を篤とご覧に入れましょう。
『(メ・ん・)? 何だこのプレッシャーは』




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日川浜オートキャンプ場
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 2日目
本州最北端の旅 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日川浜オートキャンプ場 (2020-02-27 22:31)
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 2日目 (2017-05-28 02:53)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)

この記事へのコメント
初張りおめでとうございます~

綺麗に張れていますね。スカート部分はペグダウンされているのですよね?ビシっと張れていて羨ましい。。。

インナーテントはリビシェルインナーSですか?
我が家も将来は父子キャンプなんてのもやってみたいので、その際にはメッシュシェルター+リビシェルインナーSのスタイルは良さそうですね。

またレポ楽しみにしております。
Posted by soningsoning at 2013年05月10日 00:59
soningさん こんにちは

スカート部分はインナー側と残りは片方だけとか・・・(´・_・`)
全部打つとめんどくさい本数じゃないでしょ~か。
レクタのタープに比べるとうんざりしませんか。

リビングシェル用のインナーテントSは2人限定だと思います。
残りのリビングスペースも2人でジャスト的です。
3人以上でSじゃないとすると結構厳しいかも。
その場合はやはり合体方式の方はが良い感じがします。
でも、吊り下げ式は楽ですよ。
Posted by cross3cross3 at 2013年05月10日 11:04
こんにちは!

こりゃまたステキなサイトに張られましたね~。
湖を眺めながらって、私大好きなんです。

去年の幕は、なんというやつですか?
良いですね。
Posted by i:nai:na at 2013年05月10日 20:34
i:naさん こんにちは

ロケーションとしては最上ランクではないでしょうか。

去年の幕は小川のドームシェルターと言うんですが、購入は
90年代前半の物で画像では綺麗なんですが、
シームは全滅し経年劣化で去年を最後に逝ってしまいました。
このシェルターはシェルター創成期で2.5×3.5 H1.8(最高点)と小さく
数回使用して小川のロッジシェルターに移行した為使用回数が
少なかっんで今までもったんですが・・・。
Posted by cross3cross3 at 2013年05月11日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RV RESORT 猪苗代湖モビレージ 第1日
    コメント(4)