ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

クーラーボックス ナウ

さいたま市付近は桜が舞い散りはじめい~い感じ なのだ。

  基本同行2人の無手勝流、コンパクト化に伴いクーラーボックスが大き過ぎて居たのですが、予算の都合上ど~しても買えなかったあのイグルーのアイスキューブがヤフオクに4000円で登場・・・ポチリました。テヘッ
ゴールデンウィークに登場予定ですが、ここでちょっとご紹介。
画像はこちらバシッびっくり
クーラーボックス ナウ
●サイズ:幅435x奥行435x高さ440mm(本体のみ)/内寸:(下部)34x34x高さ35.5cm、(上部)37x37cm
●蓋部分のカップホルダー:直径(約)6.5cmx2個
●容量(約):45.5L
●重量(約):3.7kg
●保冷効力(約):5度以下(jis)
●材質:内側(内壁)ポリスチレン
●断熱材:(ふた)断熱材(本体)断熱材、高密度ウレタンフォーム







ナチュラムのクチコミ情報によると使い勝手は良いが保冷性能はイマイチとの事・・・実際に見ると納得の薄さ。
しかし、そこは百戦錬磨の無手勝流ちゃ~んと対策を講じております。
対策その1
クーラーボックス ナウ電球これを内側に入れればどうでしょう。
結果は乞う御期待びっくり
対策その2・・・終了ガーン


ハート金髪のお姉さんもそう申しておられる様に聞こえます。(私にはガーン










余計なお世話カップホルダー
クーラーボックス ナウ本末転倒の装備












水抜きドレンは有りません。ビックリ
クーラーボックス ナウ底に水を集める窪みがあるが意味が分から無い・・・だったらその窪みに断熱材を・・・パンチ










ゴールデンウィークは赤いカヌーを持って八重の桜でも見にまいると致しましょうや。






同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
クーラーボックス なう
クーラーボックス遍歴 其の3
クーラーボックス遍歴 其の2
クーラーボックス遍歴 其の1
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 クーラーボックス なう (2022-05-28 20:08)
 クーラーボックス遍歴 其の3 (2012-10-06 15:16)
 クーラーボックス遍歴 其の2 (2012-10-03 10:10)
 クーラーボックス遍歴 其の1 (2012-09-29 10:10)

この記事へのコメント
こんばんは

自分も昨年 イグルー買いましたよ(^O^)

ただ、大き過ぎたので 小さいサイズのコールマンも

買っちゃいましたけどね(≧∇≦) 今年も働いてもらいますよ^ ^
Posted by はやて at 2013年03月28日 18:27
はやて さん こんばんは

キャンプクーラーの基本はコールマンとイグルー

と言ったところでしょうか。

アイスキューブが自分たちのスタイルに合っている事を

今は願っております。
Posted by cross3cross3 at 2013年03月28日 18:45
こんばんは。

我が家は20Lなので、45Lと聞くと”でか~”と思っちゃいます。

でも、cross3さん家は連泊ハシゴキャンプが多いようなのでベスト・サイズなんでしょうね。うちは基本1泊キャンプです。2泊するときの2泊目は外食したりしちゃいますから(大笑)。
Posted by atompapaatompapa at 2013年03月29日 00:05
atompapaさん こんにちは

これでも今までのクーラーボックスよりも約10ℓダウンサイジング
しているのですが・・・。
結局保冷剤・根もの・葉もの・ビールやワインに調味料まで一切合切入れてしまいます。
根本から考え方を見直さないといけないんでしょうね。

時と場所と天候によっては外食も有りだと思います。
Posted by cross3cross3 at 2013年03月29日 09:50
こんにちわ~!

うちのクーラーボックスも数年前安いのにしちゃったら保冷力がイマイチで・・・

いろいろ対策しようかと思うけどあんまり連泊しないので、そのうち・・・って先延ばしにして数年たってます(A;´・ω・)アセアセ

今年こそは重い腰を上げないとです(笑)
Posted by マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー at 2013年03月29日 10:18
マサカリ☆ボンバーさん こんばんは

昔はクーラーボックスの大きさや保冷力ばかりに気を取られていました

が、今は最後にはどれも氷が溶ける物だと言う気持ちで性能には

あまりこだわらなくなりました。
Posted by cross3cross3 at 2013年03月29日 18:41
こんにちは!

これって 45リッターもあるんですか (+_+)

昨年、ソロ用にとホームセンターで 13リッターのを買ったら
小さすぎました・・・ (.. ;)
しかも安物だから、保冷能力は期待していなかったのですが
想像以上に なくて参りました。
やっぱり断熱材の量で決まるんでしょうけど。

今年は釣りの ダイワのやつでも買おうか迷ってます。
とはいえ私も氷を追加することで、性能を補う派です (^^;)
Posted by i:nai:na at 2013年03月29日 20:58
i:naさん こんばんは

釣り用のクーラーボックスは高性能の代わりに
お値段が高かったような・・・。
特に真空なんちゃらなんて~のは・・・。
標高の低く夏場でもない限りはキャンプクーラーで良いかも。
難しい判断になりますですなぁ。
Posted by cross3cross3 at 2013年04月01日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックス ナウ
    コメント(8)