ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月17日

オートキャンプ那珂川ステーション 第1日

上り坂より下り坂!

ドームテント毎年恒例のGWキャンプです。
ここ2年はカヌーを絡めて福島県猪苗代湖モビレージに行っていましたが、今回はぜひともを下りたい・・・を下ってみたかったのですが・・・。
さ~て困った(^_-) アテも無ければツテも無い。
近場の関東圏でキャンプして川下りが出来そうな所・・・う~む・・・やはり那珂川かぁ・・・とりあえずってんで下見に行ったのが3月の下旬の事でした。(遅っ!)
まず茂木の道の駅で情報収集・・・何も得られず・・・。(-_-;)
その流れで国道123号を那珂川へ・・・やがて新那珂川橋へ・・・ん あれ キャンプ場じゃねぇ!・・・とりあえずスルーして下流の道の駅かつらで情報収集・・・何も得られず・・・(-_-;)。
このままでは・・・先ほどのキャンプ場に引き返し飛び込みで恐る恐る情報収集・・・入口に着くなりcloseの看板・・・望み薄(-"-)・・・更に進軍すると管理人らしき人(ロビンソン風)が管理棟の階段を修繕中・・・恐る恐るコチラの要望を伝えるとOKとの事・・・連休中も空が有るとの事・・・お世話になる事にしました。

5月3日当日の晴れ天気はまずまず、予報もまずまず、車東北道はまずまずでは無かったが今回は距離が近いからね。
壬生サービスエリアに寄り茂木の街で買い出しをし到着したのが1時ごろ、ちょっと早いと思ったら結構皆さんいらしてました。

何回やっても説明書が手放せない愚か者。
スノーピーク メッシュシェルター とりあえず設営完了!

オートキャンプ那珂川ステーション 第1日黄色い星バックは清流 那珂川です。
設営時には画像右側(下流)から風が吹き夕方頃には逆の左側(上流)から風が吹きました。
(天候の変化を考えると前線が通過したのかもしれません)
出入り口は川に向けた方が良かったかも。




と インナールームS

オートキャンプ那珂川ステーション 第1日黄色い星ここのキャンプ場は混雑期には区画サイトになるようですが、1区画が広くてグループやファミリーに向いているようです。
我々は、半分近く空地状態。







まずはカンパ~イ
オートキャンプ那珂川ステーション 第1日黄色い星発泡日本酒の澪。
小生日本酒は不得意ですが、これは逝けます。










そして肴は
オートキャンプ那珂川ステーション 第1日黄色い星壬生サービスエリアの露天で買った金目鯛の干物、小ぶりだが値段が安い、焚き火炭火でジックリ焼けば更に美味さUP。
伊豆下田の金目鯛の干物の美味しさを再確認させられました。(高いけどね)





本日のメインデッシュは
オートキャンプ那珂川ステーション 第1日黄色い星家で仕込んできた(サーモス断熱調理器)肉野菜煮込みキラキラ(我が家では18番と呼ぶ)
ライスに金目鯛をそえてキラキラ









ここから、ツインリンクもてぎが割と近くにあり夜には打ち上げ花火を上げ何らかしらのイベントを開催していたらしくそのお陰で休日ムードを更に盛り上げてくれました。(小雨降っていたけどね)

そして明日はメインイベントの激流びっくり那珂川カヌー下りです。
どんなドラマが待ち受けているでしょうか、命の保証は有りません。
乞御期待下さい。びっくり






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日川浜オートキャンプ場
本州最北端の旅 5日目
本州最北端の旅 4日目
本州最北端の旅 3日目
本州最北端の旅 2日目
本州最北端の旅 1日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日川浜オートキャンプ場 (2020-02-27 22:31)
 本州最北端の旅 5日目 (2017-07-06 21:27)
 本州最北端の旅 4日目 (2017-06-17 19:27)
 本州最北端の旅 3日目 (2017-06-10 17:30)
 本州最北端の旅 2日目 (2017-05-28 02:53)
 本州最北端の旅 1日目 (2017-05-14 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンプ那珂川ステーション 第1日
    コメント(0)